ふられました

DSCF0033.JPGちょうしにのってプー子ちゃんのあとをおいかけていたら、ついてこないで!としかられてしまいました。ショックです。ぼくとあそんでほしいです。

しっぽ

DSCF0o32.JPGやっとプー子ちゃんのご機嫌がなおり、ベッドの下からでてきてくれました。しっぽをぴょんとたててパトロールしています。ぼくもほっとしました。もしかしてぼくといもうとで、彼女のごはんをかってにたべてしまったこと、だまってトイレをかりてしまったこと、ハウスに無断ではいってしまったことがいけなかったのかもしれません。ちょっと珍しかったもので…ごめんなさいです。

お客さま

DSCF0022.JPGぷーこちゃんが泊まりにきています。ぼくの好きなねずみのおもちゃとかチップンデールの毛布もかしてあげたのに、ベッドの下からぜんぜんでてきてくれません。まだ子猫だったときにも1週間ぼくのとこに泊まってくれて、たのしかったじゃないすか?わすれたすか?

サンタ

DSCF0017-3.JPG1年に1回3分だけだから、まあいいけどね。頼んでないのにどうして着せるかなあ…ていうかきついんですよね。洗ったからね、縮んだんだよね?ぼくが太ったということはないと思います。

いちご

DSCF0056.JPG今年もおいしいイチゴができました。山崎農園さんのつやつやイチゴ。私は10年以上こちらのイチゴの大ファンです。農園主さん曰く、いちご作りは土作りとのこと。これから5月までおいしい苺が食べられる幸せな日々が続きます。

FAX

DSCF0157.JPGああっ、紙がすいこまれていく、ちょっとちょっと、いいの?いいんですか?とめたほうがいいんじゃないの?おさえておこうか?

おにいちゃん、あのね

DSCF0154.JPGあのねー、おにいちゃん、わたしにもそのおもちゃかしてちょーだい!かなりいじわる、ちょっとだけー、かしてー!もーっ!

春色の花

DSCF0148.JPGきれいな色で元気よくというご注文で3つお届け。この季節に明るい色がお部屋にあるのはいいですね。車でお持ち帰りのご予定とのことで、シート下に収まるサイズの箱入り娘にして送り出しました。可愛がってもらってね!

北風

DSCF0146.JPG
北風の翌日。落ち葉がきれいに吹き寄せられていました。ヒバの上にブナの葉、
一番上に木蓮の大きな葉ときれいに層になっていて、うまいなあと関心してしまいました。

あのー、ちょっといいですか?

DSCF0142.JPGたびたび、すみませんが、ちょっといいですか?
ぼくが「ご飯くれ光線」をだしているのは、わかってもらえているでしょうか?
そうです、「お皿がカラですビーム」ってやつです。

ちょっと いいですか?

DSCF0135-1.JPG
あのー、ちょっと、いいですか?
また、ぼくのごはんをたべてるすか?
いもうとぉ、それはぼくのダイエット用ですけど、
おいしいすか?

レッスン

DSCF0133.JPG
今日は今年最後のグループのレッスンでした。
皆さん、とてもセンスがよいので、素敵なお正月飾りが
完成しました。
今年も1年楽しくレッスンできて、生徒さん達には、
たいへん感謝しています。どうもありがとうございました。

鼻は茶色

DSCF0037-2.JPG
撮影してるのね。わたしも写りたいな。
ていうか、それはいいから遊んでちょーだいにゃ。

お茶の時間

DSCF0029.JPG
時計もクリスマス・バージョンにして、
そろそろお茶の時間。
冬の陽ざしが早々と傾きだして、
遠くから子供たちの声が聞こえてくる頃です。

元気なアイビー

DSCF0028-1.JPG
キッチンで元気にしているアイビー。
お花のレッスンで使ったものを何気なく飾ったら、
すっかりこの環境に適応して、新しいピカピカの葉も育ちました。
ちなみにアイビーが飲んでいるのは、
ペリエではなくて普通のお水です。

早く来ないかにゃ

DSCF0004.JPG
さっき家の人が、誰かが見えるって言っていました。
何かを届けてくれるとも言っていました。
だから玄関で見張っているのだ。
おいしいものを持ってきてくれると、
いいにゃあ〜

Calendar
2011年06月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
Powered by

Syndicate this site

rss2.gifRSS2.0