ライオンキング

DSCF0052-2.JPGきみまろくんが泊まりにきています。4ヶ月のソマリというしゅるいのねこちゃんです。たとえていうなら、きみまろくんは「フォン・ド・ボー」で、ぼくといもうとは「カツオだし」ってかんじでしょうか。いいね、おいしゃさんのカルテにも「ソマリ」って書いてもらえるんでしょ?ぼくたちなんか「和・雑」ですからね、あんまりですよね。

カシミア100%

DSCF0075.JPGぼくにはあまり似合わないのだけど、きみにはローラ・アシュレイのベッドカバーがぴったりだね。それに毛皮もしっとりしててまるでカシミアみたいだね。ぼくなんかアクリル100%っていわれてるんだよ。いいなあ・・・

朝ごはん

DSCF0056-2.JPGじぶんようにイングリッシュ・ブレックファーストみたいなごはんをもってきたのに、いいんですか?ぼくんちので。でもおいしいでしょ?たまにちがうお味だとね。

ねむねむ・・・

DSCF0035-2.JPGぼくも小さいときにはやりました。ねむるまえの「指ちゅぱ」これがけっこうやすらぐのですよね。

ちょっといいですか?

DSCF0064-1JPGひさびさにちょっといいですか?これは「ご飯くれ光線」じゃありませんよ。おなかがすいてるときはおさらの横にじと〜っとすわってますから。いまは「おもちゃだして光線」をビームしています。おもちゃがしまってある棚のしたにじと〜っとしてるでしょ?ぼくだってそのくらいは頭つかってますノダ。

明るく歳を重ねて…

DSCF0093.JPG80歳のおじいちゃまへのお誕生日プレゼントに添えるお花としてお届けです。年齢にこだわらず明るい雰囲気で・・・

内緒のお話

DSCF0100JPGおにいちゃん、内緒話するね。あのね、わたし、おにいちゃんのこと、とってもすき!ほんとだよ。 だからもうちょっとむこうへつめてくれないかな?きいてますか?

吹きガラス体験<はるら工房>

DSCF0099JPGお友達の紹介で吹きガラスの体験レッスンを受けることができました。
はるら工房さんで教えていただいた作品です。先生が完璧なサポートをしてくださるので、まったく初めての私でもこの出来栄えです。

製作風景

DSCF0097JPG工房の中を撮影させていただきました。1200度に燃える炉が据え付けられ、炎の中から作品が生み出されます。

しっぽ

DSCF0073-1JPGきちんとお座りする時は、しっぽをこうやってくるりと巻くようにするといいでしょ?でもね、おにいちゃんはしっぽがないので、おにいちゃんの前ではやらないようにしています。いつかご近所の4歳のぼうやに「おおきくなったら、ちっぽ、はえる?」と聞かれてしばらくおちこんでいたのね、おにいちゃん・・・

実は…

DSCF0070-1JPG朝の陽ざしの中で思い切りのび〜っとしてみました。実はわたしって、かなりな胴長!スレンダーガールって思っていたのは、ただの思い込みだったみたい。ショックが大きいので、隣のおにいちゃんのお腹についてのコメントはさし控えます。

純白の花

DSCF0080-1JPG今日のレッスンは純白のストックを使いました。ホワイトデーですからね。この花の香りをかぐと春が来たなあ・・・と思います。それからパウダーの香りにも思えて、小さい頃、母の化粧品をそっと並べて遊んだ記憶もよみがえります。

春風

DSCF0077-2JPGお花屋さんの店先みたいですね。春風が吹き渡る明るさです。

ぼくはここにいます

DSCF0043-1JPGゆかのホットカーペットでねるときはキルトからすこしだけ手をだしておくようにしています。さりげなくそんざいをアピールしおかないと、ふまれちゃうんですよね。

プリンター

DSCF0020-1JPGこのはこ、FAXとはちがうんすか?いまいち、よくわからないのだ。あ、りょうほうとものるとおこられるのはいっしょなのだ。

春眠

DSCF0028-1JPG春でも夏でも真冬でもよく眠れます。朝から眠ってお昼も眠り続けて夕方気分を変えてもうひと眠りってかんじなのね。22時間寝たこともあるのよ、わたし、すごいでしょ?

はるくん

DSCF0007-4JPGお友達のお宅のはるくん、ゴールデンの4歳です。なでて〜とおねだりしている顔。

いつまでいてくれるの?

DSCF0005-4JPGいつまでいてくれる?まだかえらないよね?おもちゃであそんでくれる?もっとずーっとなでててくれる?ねえ、ねえ…ってば。

春を感じて

DSCF0018-3JPGいつもより少し高さのある器にアレンジしています。こでまり、へデラなどの流れのある花材を活かして優雅に…

いい香り

DSCF0021-1JPG生徒さん全員の作品を並べると、いい香りが部屋いっぱいにひろがりました。スイトピーやチューリップはやはり春の花ですね。

Calendar
2011年06月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
Powered by

Syndicate this site

rss2.gifRSS2.0