コナラ林の贈り物

DSCF0345JPG知人からの珍しいプレゼント「タマゴダケ」というキノコです。派手な色ですが毒ではありませんよ。炊き込みご飯にしていただきました。


サビ猫・きなこ

DSCF0272-1JPG春、とつぜんやってきてぼくの家の猫になった「きなこ」です。お外暮らしをえらんだのできぶんはノラちゃんのままです。それにしてもすごい「サビっぷり」ナノダ。


巴猫

DSCF0267JPGレッスンのあとはテーブルクロスをあらうでしょ?そのまえにいもうとと2ひきでおひるねナノダ。きょうも雨ですずしいのでくっついてねるといいかんじナノダ。

梅雨明けを待ちながら・・・

DSCF0261JPG長い梅雨にいささかうんざりですが、そんな気分を爽やかにしてくれそうなブルーのアレンジ。花材が多く時間はかかりますが、みなさん美しく雰囲気のある仕上がりになりました。

今日は涼しいね

DSCF0260JPGきょうはちょっとすずしいので、ゆかはやめて椅子でまったりしています。

今日から夏?

DSCF0236.JPGきょうから夏ってかんじで、あっつ〜。できるならこのシマシマの毛皮をぬいでキャミにきがえて、スタバでなんとかフラペチーノっていうのをのんでみたいわ。

涼やかに・・・

DSCF0228JPGブルーのアレンジを製作中。レッスン毎に少しずつ花材が違うのですが、出来上がりも世界にひとつのオリジナルな作品になりました。

かまって〜

DSCF0224JPGねえねえ、きょうのおきゃくさまもみんな猫がすきでしょ?おとなしくしてるからここにいてもいい?だめ?だめか・・・レッドカード、すみやかに退場なのね、ぼくは。

ブルーの風

DSCF0225-1JPG今月のレッスンはシルクフラワーでのアレンジ<です。爽やかなブルーで風を感じるデザインを作っていただきました。蒸し暑さを吹き飛ばしたいですね。

キルト

DSCF0216-1.JPG10年くらい前に作ったキルト。かなりな部分を手縫いで仕上げていて、どうしてこんなことをしたのか?と思うほど気合が入っています。洗うほどに雰囲気がこなれてちょっとシャビー・シックに近づいたかな?

雨上がりのソテちゃん

DSCF0209-1.JPG数年前伊豆大島に旅行した時、連れて帰ってきたソテツの「ソテちゃん」です。こちらの気候にも慣れ、毎年新しい葉を元気にのばしています。

かくれんぼ?

DSCF0197-3.JPGレッスンのおきゃくさまをおどろかそうとおもってテーブルクロスにかくれました。でも、そのままうっかりねてしまったのだ・・・トホホなのだ。

可愛いお皿に

DSCF0192-3JPG今日のレッスンは可愛いサイズのお皿にプリザーブドフラワーをアレンジしていただきました。いろいろなデザインに仕上がり皆さんの豊かな発想に感動!

Calendar
2011年06月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
Powered by

Syndicate this site

rss2.gifRSS2.0