アイビー

DSCF0116JPGクンクン、たべられないね、これは。

マルシェ・バッグできました

DSCF0102JPGずーっと縫ってみたいと思っていたオリーブ柄のフレンチリネン。柄のリピートがゆったりしていて裁断にちょっぴり悩みましたが、コロンとした可愛いバッグになったかな?と思っています。

リバーシブル

DSCF0112JPG内側もオリーブ模様のコットンで縫いました。リバーシブルでも楽しめます。

祝・退院

DSCF0083-3JPGせんじつのちびねこちゃんがげんきになって退院してきました。ミズノ動物クリニックのせんせいがたいろいろありがとうございました。これからはぼくがおにいちゃん猫として、おせわをがんばりまっす!

お手本

DSCF0071-3JPGぼくがおトイレのつかいかたのみほんをみせるからね、ちゃんとおぼえるんだよ。

オリーブリネン

DSCF0086-3JPGオリーブ柄リネンで大きめバッグを作りはじめました。内側もオリーブの模様の布にします。このアイロンは芯貼りにはいいのですが、とても重た〜い!

お宅訪問

DSCF0020JPGさらに工事が進んだおにいちゃんのお部屋です。アヴァンギャルドすぎて私の好みじゃないなあ。なら、勝手に入るなって?

アネモネ・バッグ完成!

DSCF0057JPGアネモネ・バッグ完成しました。かぶせ布などを付けたので工程が増えたいへんでしたが、可愛いできあがりかな?なんてちょっと自己満足・・・やっぱり針仕事は楽しいです。

ぼくの部屋

DSCF0011-2JPG今日は箱で寝ています。壁をかじってオリジナリティのあるお部屋にしてみました。

アネモネ・バッグ

DSCF0015-2JPGフランス、ストフ社のアネモネ柄リネンです。美しいプリントでハサミを入れるのがためらわれましたが、思い切ってバケツ型トートバッグを製作中です。

テディ・ベア

DSCF0594JPGぼくの後ろ足にいるテディ・べアです。

にゃんだふる CLINIC LIFE 

DSCF0608JPGせんじつ、ぼくのおうちに迷い込んできたちびちゃんは「ミズノ動物クリニック 千葉県印西市船尾1408-5 TEL0476-46-9991」 の先生がたにおせわになっています。とてもよくしていただいてニャンダフルなきぶんだそうです。びょういんにいくと固まっちゃうぼくにはしんじられない話です。

タヒチ&ケニア

DSCF0625JPGタヒチからやって来た布でバッグを作りました。チャームはケニアのビーズペンダントです。意外な組み合わせかと思いましたがぴったり合って不思議・・・

ちょっとこわい

DSCF0550-1JPGいもうとがつかまえてきたカナブンであそんでいます。こわいので袋にいれてもらいました。これならOKナノダ。

余裕のいもうと

DSCF0555JPG私が取ったカナブンだけど、いつもお世話になっているからおにいちゃんにあげます。びびりのお兄ちゃん・・・


夕焼け

DSCF0591JPG車で少し走った所に夕焼けが大きく見える場所をみつけました。今度は夕涼みセット持参で・・・誰が運転かはビールをはさんでジャンケンかな?

幸せブーケ

DSCF0527JPGオーダーでお作りしたウェディングブーケ、ブートニア、髪飾りです。お嫁さんのお好きな上品な色あわせに仕上がりました。末永くお幸せに・・・

またですか???

DSCF0569JPGまたぼくのお家に子猫が・・・アヤといいキナコといいどうして捨て猫ばかりあつまるのでしょう?あ、ぼくも捨て猫でしたっけ。

夏空

DSCF0564JPGポコ雲と勝手に呼んでいます。夏らしい空です。

竹マット

DSCF0534JPGすずしそうな竹マット。ぼく用にかってくれたのかとおもったら、いもうとに即!とられました。あ、おうちのひと用なんすか?

Calendar
2011年06月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
Powered by

Syndicate this site

rss2.gifRSS2.0