アンティークローズ・バッグ

2006_10300226.JPGもう一つバケツ型バッグを作りました。ショルダーストラップをつけて2WAYで持てるようにしてみました。オークション出品中です。お時間がありましたら、ご覧くださいませ。

秋の陽ざしに映える(?)ブチな毛皮

2006_10300099.JPG良く言えばしっかり者、普通の表現だとふてぶてしい・・・きなこは今日も元気です。

ワインレッド・アネモネバッグ

2006_10290086.JPG久しぶりにバケツ型バッグを作りました。麻布の雰囲気が良いので作るのも楽しいですよ。オークション出品中です。どうぞご覧くださいませ。

いなだ

2006_10280082.JPGぶりの子、いなだ。関東ではわかし、いなだ、さんぱく、わらさ、ぶり、と呼び名が変わる出世魚です。友人と半身ずつ分け、私はお刺身にしました。

パン屋さん

2006_10280074.JPG今日は「ギャラリーカフェ風草」のお庭に「jour de pain」という可愛いパン屋さんがお店を開く日。かみしめると陽だまりの匂いがするおいしいパンです。

冬の赤

2006_10260068.JPG真っ赤なバラとアップルでまーるいアレンジをレッスン中。クリスマスの雰囲気のあるあるリボンを飾ると、ちょっとソワソワ気分です。秋から冬へのうつろいを感じますね。

藁の家

2006_10250192.JPG最近、家の人が気に入っているのが「藁の家・ストローベイルハウス」です。私ってブーフーウーのお話に出てくるようなワラでできたお家に住むことになるのかしら?うそでしょ?

イブンカなお土産

2006_10240038.JPGトルコ・ギリシャの旅から帰った知人のお土産です。ブルーのナザールボンジュは魔よけのお守り。クラッカーに乗せてワインのおつまみに・・・オリーブのタプナード。なにやら香ばしくついつい手が伸びるナッツ&ゼリーのお菓子。猫のお皿を置いてねと言われたけど、もったいない!綺麗なイブンカなデザインの鍋敷き・・・などなど。夫よ、私を地中海クルーズに連れてって〜

お願い

2006_101310140018.JPGそろそろ冷えてくる季節です。できればダンボールハウスに、なにか暖かい毛布など入れていただきたいノダ。よろしくね、家のひと!

チロリアンテープ

2006_10220069.JPG1970〜80年製のチロリアンテープを手に入れることができました。アンティークやビンテージなどといった物ではありませんが、少し前の懐かしい雰囲気をまとっています。大きなバッグにしてみました。 オークション出品中です。 よろしかったらご覧くださいませ。 

だめ!

2006_10180069.JPGぼくがいちばんおこられるのはテーブルに乗ることです。そこでお昼寝なんかしたら、そりゃーもーひどくしかられるノダ。

レースのバッグ

2006_10180076.JPG秋になるとレースや毛糸を取り出してきてしまいます。バッグにレースを配置するのは楽しい作業です。ちょっとクラシックな雰囲気で・・・ オークション出品中です。 よろしかったらご覧くださいませ。 

自然の色

2006_10160066.JPG紅玉りんご、国産レモン、そして友人からいただいた大分のかぼすなど。今日はりんごジャムを作ろうかな?

秋の夕焼け

2006_10160056.JPGこちらでも秋の気配が濃くなってきました。空が高く夕焼けがきれいでした。

タータンチェック

DSCF0036.jpgタータンチェックと小花プリントでまたまたリバーシブルバッグを作りました。作るごとに少しづつデザインやサイズを変えていますが、見た目はほとんど一緒ですか?オークション出品中です。よかったらご覧くださいませ。

ぼくも最小化

DSCF0030-2.jpgぼくはみんなが「無理!」という小さい箱に入ってみせるのが得意です。今日はギリギリゆうパックの80サイズで送れることがわかりました。

最小化

2006_101310130001.JPGちょっと肌寒いとこんなふうにまんまるになっています。

サイズいろいろ

DSCF0332JPGちょっとお出かけ用の小さめと、しっかりお買い物用の大きめサイズを作りました。リバーシブルで裏側もかわいいですよ。オークション出品中です。

お仕事バッグにも

DSCF0327JPG布を選んでいただいてお作りしたバッグです。お仕事用にもお使いの予定とのことで、オークション出品のものに細部のアレンジをしました。裏はドット柄で秋らしい雰囲気です。

Calendar
2011年06月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
Powered by

Syndicate this site

rss2.gifRSS2.0