ぐ〜

2006_12290060.JPG何気なく振り返ると、猫がこんな風にとろけている・・・年の瀬の風景。もしもーし、そこに掃除機かけたいんですけどー!

カゴ猫

2006_12290067.JPGみなさんいそがしいようですね。ぼくはカゴに入ってヒマにしています。だれか、ちょっとかまってほしいノダ。

ちょっと和風に

2006_12245448.JPGオーダーでお作りしたお飾りです。マンションや洋風住宅のドアに似合うように少しだけ和風に・・・とのご希望で。

新春のお花

2006_12240048.JPGこちらもオーダーのアレンジ。今頃はご依頼主様の玄関を飾っていることでしょう。

猫のルーツはエジプト

2006_12230237.JPGエジプトのお土産の布をいただいたノダ。なぜか懐かしいかんじがするノダ。どーして?

クリスマス・ターキー

2006_12230110.JPG友人宅のクリスマスパーティ。がんばって焼いてくれた七面鳥はさっぱりとしてとても美味!大人数で楽しませていただきました。

イブンカな味

2006_12230114.JPGこちらはトルコの前菜、羊の肉が包まれた水餃子みたいなものをヨーグルトに辛味のついたソースでいただきます。組み合わせのイメージに反して、とてもおいしかったです。

朝の光

2006_12230095.JPGちょっとだけ早起きして早朝ドライブに出ました。いつもの景色も霧の中で幻想的に見えるよう・・・

朝霧

2006_12230098.JPG千葉県印旛沼周辺の朝。霧の中の風景です。

飛べるような気がする

2006_12210132.JPG今日は今まで何度も失敗していた棚のてっぺんに、ぴょんと飛びのれました。そうしたら、なんだかまだまだ行けそうな・・・飛べるような気もしてきました。(やめて〜)

明るい新年を

2006_12190124-1.JPGオーダーでお作りしたお正月飾り。輸入住宅やマンションのドアをイメージしてデザインしています。

和の花たち

2006_12190123.JPG今年最後のレッスンです。お飾り作りは和風仕上げなのでちょっと戸惑いもありますが、みなさん豪華にできましたよ。

いたずら猫

2006_12180121.JPGぼくがいるのはパソコンテーブルの下なのだ!おやつをくれなきゃケーブルを噛んじゃうノダ!

のんきな兄猫

2006_12190115.JPG今年もこんなお兄ちゃんといつも一緒でした。床は暖かいし、あんまり深く考えないでお昼寝することにします。

隠れ家レストラン

2006_1217012.JPGシステムエンジニア、20代、男性・・・彼が作るローストビーフは絶品!友人宅でのパーティは隠れ家レストランに行ったみたいでいい雰囲気でした。

キル フェ ボン

2006_12170109.JPGイチジクのパウンドケーキ、おいしいキルフェボンのケーキをいただきました。中身もですがパッケージも可愛い!

リボンバッグ

2006_12150096.JPGウールの生地にベルベットのリボンがアクセント。冬のイメージのバッグです。

和風アレンジ

2006_12150090.JPGいろいろな種類の花材を組んでいくのは、難しいですね。離して見て、また組んでみて、おしゃべりしつつ手は動かして・・・

満開のぼたん

2006_12150092.JPGたっぷりとした花材でお正月らしく仕上がりました。

いちご

2006_12120088.JPG山農園さんからのプレゼント。今年最初のいちごをいただきました。甘みが乗ってすごくおいしい!15日の直売所オープンが待ち遠しいな。

Calendar
2011年06月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
Powered by

Syndicate this site

rss2.gifRSS2.0