ラナンキュラス・ボルドー色

2007_02250009.JPG麻布、ラナンキュラス柄のボルドー色です。こちらにはショルダーバッグのオーダーをいただいています。母娘さんでお揃いになさるそうで素敵ですね。ブルーとはまた違った雰囲気があります。

ご飯ください

2007_02240008.JPGミリタ「もう、ゲボはなおったからご飯ちょうだい。」
飼い主(♀)「だめ、今日は絶食。」
ミリタ「お腹すいた!」
飼い主(♀)「気のせいだよ。」
ミリタ「うわっ、がばいばあちゃん・・・」

春のアーチ

2007_02240003.JPG今回はピンクの花とブルーのポットです。軽やかに仕上がりました。

くびれ

2007_02200010.JPGくびれているべきところが、ふくらんでいるのはな〜ぜ?

ハートのプレゼント

2007_02200043-1.JPGこでまりをハート型に挿すとかわいいでしょ?

春の足音

2007_02200013.JPG水色のポットにイエローのお花をアレンジ。色の対比を楽しんでくださいね。

寒いね

2007_02170001.JPG今日は寒いので、クローゼットの中のお布団の間という最高に見つけずらい場所でお昼寝しています。いなくなっちゃったと思ったぁ〜?

ラナンキュラス・バケツ型

2007_02170009.JPGほぼ同じ柄出しでの裁断ですがハンドルの色によって、かなり印象が変わりますね。この布とデザインは人気で、たくさんのオーダーをいただいています。ありがとうございます。頑張って作っていま〜す!

一番星みーつけた?

2007_02150009.JPG夕日に向かって走る道路・・・一番星が輝いていたので写したのですが、見えないなあ。

バレンタインデイ

DSCF0852.jpgはっ!今日はバレンタインデイだったわ、忘れてたっ!チョコはどうしよう?

バレンタインデイって?

2006_10180086.JPGボクならチョコはいらないよ。だって食べられないんだもーん。今日はただのお天気の悪い水曜日さ、ふぁ〜よく寝た。

アマリリス・フェアリーテール

DSCF0862.jpg昨年末に義父からプレゼントされたミニアマリリスが咲いています。タマネギみたいな球根をただお水につけて置くだけ。3本の立派な茎が伸び、合計10個の花が咲きました。おそるべし、球根パワー!

甘い香り

DSCF0857.jpg久しぶりに生花でのレッスンでした。スイトピーとバラの甘い香りが部屋にひろがりちょっと優雅な気分に・・・2つのポットをアイビーでつながりを持たせたデザインです。

ぽわ〜ん

2007_02120180.JPGこうやってぽかぽかお昼寝していると、わたし猫に生まれてよかったなあって思います。

ピンクの毛布

2007_02110159.JPGいいんです、どうぞ笑ってください。ぼくはピンクの毛布でお昼寝するのが本当はとっても好きなんです。このまま4時間も寝ちゃいましたぁ。

里山の風景

2007_02110162.JPG春めいた陽ざしに誘われて里山歩きをしました。稲刈りの後の2番穂も冬枯れて・・・谷津田の奥の静かな風景です。

インドの布

2007_01050049-1.JPGインドの布でお昼寝中です。ガンジス川を流れていく猫って感じ???

落葉樹

2007_02050143.JPG冬の落葉樹のシルエットは絵になるね。そして春は瑞々しい若葉でいっぱいになるのだろう。待ち遠しいな・・・

ねむい・・・

2007_02050135.JPGねむいです。午後の陽ざしがお昼寝を誘っています。忙しくしているお父さん、お母さん、お勉強しているお兄さん、お姉さんごめんなさい。アヤはこのままとろけてしまいそうです。

味噌作り

2007_02050146.JPG手作り味噌を教わってきました。農家のお母さんの直伝です。まず麹と塩を合わせます。

Calendar
2011年06月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
Powered by

Syndicate this site

rss2.gifRSS2.0