日光消毒

2007_03290026.JPG暖かな陽ざし、毛皮を日光消毒しています。これも猫の大事な仕事なんです、一応ね。

幸せのブルー

2007_03280064.JPGちょっとカリッとした質感のリネンで作りました。2種類のブルーのお花を見ていると、幸せな気分になります。

ご飯の缶をたたく猫

2007_03270013.JPGポンッてたたいてもご飯の缶は開かない…
ずーっと前に1回だけこうやって蓋があいたことがあるんだよ。今日はどうかな?

ラナンキュラスの花畑

2007_03210001.JPG柄を生かし、そのままたっぷりと使ってバッグを作りました。お花畑みたいでちょっと気に入っています。

テーブルの花

2007_03200200.JPGテーブルを飾るお花たち。お引越しされるお友達へのお品としてご依頼を受けました。

117 COUPE

2007_03200205.JPG休日の朝、ご近所に「ISUZU 117 COUPE」を発見!数人の車好きのご主人達が「おお!」と集まってきました。乗って来られたお客様は快く見せてくださり、全員ヨダレを流さんばかりに見学させていただきました。

エレガント

2007_03200207.JPGすばらしいお手入れ!「雨の日は乗りません。」とお話されていましたが、納得。エレガントなラインですねぇ・・・

アンティーク・ローズ

2007_03200038.JPG眺めてばかりいたアンティーク・ローズ柄のリネンで、バッグを作りました。上質な麻の手触り、アイロンがピチッと効く心地よさ。やっぱり好きだなあ、この布。1930年代製のアンティーク・モティーフレースも縫い付けてみました。

イニシャル・モティーフ

2007_03200040.JPG1930年代ドイツ製のレースです。イニシャルは好きなものを組み合わせて買えましたので、cottolinaのCとfabricのFを購入。左右2枚に分かれているものを縫い止めてあります。

カフェオレ色の花

2007_03190035.JPGプリザーブドフラワーでのレッスンです。手元での細かい作業ですが、おしゃべりも同時進行。さすがです!

爽やかに…可愛らしく…

2007_03190036.JPGプリフラ、ポット以外はそれぞれお好みの材料を選んで製作していただきました。お友達の作品を見るのも楽しいですね。皆さんきれいに仕上がりましたよ。

お友達が来たよ

2007_03160065.JPG「お兄ちゃん、誰が来てるの?」
「ん?最近良く来るシロちゃんだな。」
およその猫が来るとワラワラと窓にかけよる2匹です。

バラいっぱい!

2007_03160031.JPGシルクフラワーでベージュ、グリーン系のバラを使ったアレンジを作りました。こういう色合いの方が飾る場所を選ばず、プレゼントにもよろしいかと…

ココアの香り

2007_03150024.JPGプリザーブドフラワーならではの色、ベージュ、ココア、カフェの3色でアレンジしました。シルクフラワーを合わせて、色を楽しんで・・・

お約束のピンク

2007_03150021.JPGプリザーブドフラワーのお約束、ピンクのアレンジです。ハートのオーガンジーリボンもお似合いなアイテムですね。

シックなトロピカルプリント

2007_03130009.JPG布で見た時よりバッグに仕上がった方がステキ!と喜んでいただけました。ハンドルの長さも調整してぴったりサイズになりましたよ。田中一村の絵を思い出させるプリント、USA製の厚手コットンです。

春色リース

DSCF0979.jpgご新居用にお求めいただきました。春を呼ぶ可愛い色合いを気に入っていただけて、うれしいです。

仲良しバッグ

2007_03050023.JPGこの布は何度作ってもいいなあと思います。少し違う柄出し、内袋も違う布でお作りしました。お母様とお嬢さんとでどちらを選んでお使いになるのでしょう・・・

影猫

2007_02240001.JPGあなたはだ〜れ?ずいぶん大きな猫だこと!

そよ風の香り

2007_03010028.JPG可憐なピンクのお花で作ったアレンジです。プレゼントにもいかがですか?

Calendar
2011年06月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
Powered by

Syndicate this site

rss2.gifRSS2.0