若葉の街

2007_0428abc0080.JPG千葉県長生郡にある「長柄ふるさと村・生命の森リゾート」へ。別荘、宿泊、スポーツ施設などがありアクティブに過ごせる場所です。メタセコイヤの若葉が美しい!

新緑の中で

2007_0428abc0087.JPGこちらはスポーツ施設の「日本エアロビクスセンター」と屋外トラック。新緑の中でたくさんのスポーツが楽しめます。

乗馬クラブ

2007_0428abc0072.JPG敷地に接して乗馬クラブができていました。

おしゃれな馬房

2007_0428abc0073.JPG馬の姿は美しいですね。きれいな建物にマッチして優雅でした。

つつじの庭

2007_0428abc0094.JPGこちらは旧スイス大使館で使われていた建物を移築したレストラン「翠州亭」。つつじが色鮮やかに咲き始めていました。

元気な色

2007_0428abc0107.JPGツゲの植え込みが元気な色に輝いていました。

ふわぁ〜

2007_03130007.JPGあ〜よく寝た!連休中は私にまかせてね。お昼寝しながら留守番してあげる!

遊んでと訴える猫

2007_0428abc0059.JPG飼い主(♀)の仕事場からフェイクの洋ナシをくわえてきました。ポトリ…と落としてじっと見つめる瞳。わかった、わかった、遊んであげるよ。

お花のリース

2007_0428abc0056.JPGお好きな色を選んでいただき、リボンとシルクフラワーをアレンジしたリースを作っていただきました。細かい作業ですが丁寧な仕事がすばらしい仕上がりとなりました。

リボンを添えて

2007_0428abc0058.JPGリボンやハートのオーナメントを添えると可愛さアップですね。

ピンクローズのショルダーバッグ

2007_0426abc1164.JPGピンクローズでもこの型のバッグを作ってみました。ほどよい大きさで人気者ですよ。

バラのトートバッグ

2007_0426abc1247.JPGパープルローズの麻の布でバッグを作りました。サイドと持ち手にはタイヤ柄のステッチをかけたのでちょっと時間がかかりました。

おもちゃはどこへ行った?

2007_04230125.JPGネズミのおもちゃは確かここに入ってると思います。匂います。

ピンク・ローズ

2007_04220107.JPG色違いでバッグを作りましたが、やはりピンクも作りたくなりました。水通しをしてアイロンをかけながらいろいろ考えるのは楽しいひと時ですね。

野の花

2007_04220108.JPG特に何に使うでもないのですが、ただ眺めていたいと思って買いました。しばらく持っているとイメージがわいて来るかも?

佐原散策

2007_04210097.JPG千葉県佐原市へ。古い町並みが有名な風情のある場所です。これから「あやめ」が咲く季節にはもっとにぎわいますが、今日はのんびり歩けました。

古い町並み

2007_04210096.JPGお蔵や大きな商家が江戸、明治時代のまま残っています。和菓子や佃煮、きれいな和紙などを買ったり、おやつにおそばを食べたりしながら3時間ほど散歩しました。

黒切りそば

2007_04210104.JPG「小堀屋」さんというお蕎麦屋さんにて…夫がいただいた日高昆布を練りこんだ「黒切りそば」コシがあってつるりとした食感でおいしい!

2007_04210099.JPG柳の新芽が美しい。

プリザーブドフラワー

2007_04170085.JPGカフェオレ色のプリザーブドフラワーとさわやか系のシルクフラワーを合わせたレッスンです。

Calendar
2011年06月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
Powered by

Syndicate this site

rss2.gifRSS2.0