トロピカル・アレンジ

2007_06290048.JPGドラセナやクッカバラの葉物を使ったレッスンです。久々に参加された方もすぐになじまれて、雰囲気のあるいい感じの仕上がりでした。

リゾート気分に…

2007_06290057.JPG葉の色合いの美しさを活かしてアレンジ。この蒸し暑さを逆手にとってリゾート気分なお花にしてみました。

トートバッグ完成!

2007_06280043.JPG縦長、プティ、横長トートバッグです。3姉妹みたいでいい感じかな?お客様それぞれのご希望に合わせて<サイズ展開してみました。

木綿の手触り

2007_06270011.JPG今年は暑くなりそうですね。身体から離れた服は風が通って涼しいです。数年前に縫ったこんなブラウス、いよいよ出番です。

私にも貸して!

2007_06260108.JPGアヤ「わたしも座りたいな〜ハワイアン猫座布団。」
ミリタ「午後3時くらいになったら貸してあげる。」

3時になったけど…

2007_06270014.JPGアヤ「約束の3時になったけど暑くてとても座布団て雰囲気じゃありません。のべべ〜〜っとしています。」
ミリタ「だよね〜。」

ローズマリー

2007_06260048.JPGご近所の方が剪定したローズマリーをくださいました。出がけにチョキチョキしていらっしゃる姿を見て声をかけようかと思いつつも、そのまま車で出てしまいました。帰宅すると門の扉に袋がかけてあり、中にはローズマリーの枝がいっぱい!いつも気にかけてくださるんですよ、どうもありがとうございます。部屋中にいい香り、幸せ!

モケモケ玉

2007_06250041.JPG飼い主(♂)の大きなスリッパに「モケモケ玉」のおもちゃを入れて遊ぶのは、最高にたのしい!

パープルローズ・バッグ

2007_06250046.JPG人気のパープルローズのバッグを製作中。内袋の布はパッチプリントでキュートな仕上がりを期待しています。

エビちゃん

2007_06230016.JPG北海道、利尻・礼文を旅行中の友人からお土産が届きました。ありがとう!フリースを着込んでいるとか…そうですか、さすが北海道です。

夕焼け空

2007_06230029.JPG今日も暑かったです。夕涼みがてら、ウッドデッキでご近所さんたちと食事をしました。夕陽を浮かべたシャンパングラス…冷えておいしいね。

ぴったりサイズ

2007_06220023.JPG今日はビールの箱で寝ています。夏はやっぱりビールだね!

手作りカーテン

2007_06220009.JPGリビングのカーテンを縫ったのは数年前の事。東京・日暮里の繊維問屋街でカーテン地を1反買い、「気合い」で縫いました。柄のリピートが長くて裁断も「気合い」。縫っても縫っても終わらない直線縫いも「気合い」。そう、縫い物は「気合い」なんですね!

水分補給

2007_06210004.JPG飼い主(♀)の飲み物は麦茶。わたしは汲みたてのお水。今日も暑いわね〜。

夏椿

2007_06200056.JPG友人のお庭の「夏椿」がたくさんの花をつけていました。薄い花弁が涼しげで、蒸し暑さも一瞬忘れそうでした。

くったりとした猫

2007_06190039.JPGシマシマ模様の毛皮ははっきり言って暑いです。涼しい風が吹かないかなって、待っています。

リシアンサス

2007_06190106.JPGバラに匹敵するくらい華麗な姿のトルコキキョウ(リシアンサス)を使ったアレンジです。葉(ドラセナ)をホチキスでバチバチ止めて丸める技法を始めて見た時は、すごくびっくりしました。でも「これもあり!」と思えて逆に爽快でした。

ほたるぶくろ

2007_06190044.JPGギャラリーカフェ風草」にガラス展を見に行きました。お庭にかわいい姿のほたるぶくろが咲いていました。

行き倒れの猫、発見

2007_06190045.JPGキッチンとリビングの境に「行き倒れた猫」を発見!たぶん、夕飯まだかな…と待っているうちに、それを忘れて寝てしまったのだろうと思われます。でもね、どうしてこんな無防備な姿なんでしょう…

DIPPING SEASONINGS

2007_06180035.JPG友達のUSA Raleigh出張みやげです。4種類のスパイスを4つのお部屋に収めたボトル。オリーブオイルと混ぜて色々なディップを作れるようになっています。
長期出張で忙しいのに、いつも可愛いお土産を選んできてくれます。ありがとう!

Calendar
2011年06月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
Powered by

Syndicate this site

rss2.gifRSS2.0