阿夫利神社祭礼

2007_07280033.JPG今日は千葉県印西市の阿夫利神社、祭礼 の日です。知人がお宅に呼んでくれて間近に御神輿を見ることができました。

ざわめき

2007_07280018.JPG集落を練り歩き、神社の境内で勇壮な「神輿立て」などが行われます。

土の手触り

2007_07280008.JPGギャラリーカフェ風草」での「いまいゆうこさん」の個展に行ってきました。
明るい生命力を感じる器たちでした。


トートバッグ・いろいろ

2007_07250003.JPG横長と縦長のトートバッグを作り始めました。
内側はかわいいリバティプリントです。
タナローンの感触はひんやりとしていいですね。

刺繍のバッグ

2007_07240301.JPG実家の母の作品です。
日本刺繍やフランス刺繍を習い続けていて、
こちらは先生のデザインを刺したもの。
可愛かったので写真を撮らせてもらいました。

梅雨明けですか?

2007_07240196.JPG飼い主「今日のこのお天気は梅雨明けじゃないかと思う猫、手を上げて。」
ミリタ「はーい!」
---
お昼寝は仰向けで、お腹をす〜っとさせるといいらしいです。
黒い毛皮が辛そうなこれから…ミリタ、がんばれ!

ゆったりトートバッグ

2007_07230234.JPG働くママさんからのオーダーの、かなり大きめのトートバッグです。
ポケットは両サイドと内袋に合計7個おつけしました。
いつも元気な彼女にぴったりな明るいお花模様です。

好きな布

2007_07230149.JPGひと目で気に入った布です。
アネモネとアガパンサスがピンクで…と言ったら即、買い!です。
こうやって「これから使う布」が増えて行くわけで…

ツバメの子・我が家のぴよちゃん

2007_07190134.JPG我が家のぴよちゃんも落下いたしました。
玄関の上の巣に入れても入れても、親ツバメの騒ぎに外へ出て見ると、あらら〜また落下している。
チャレンジ精神旺盛なのはいいのですが、
外猫・きなこが「食べてもいい?」みたいな目で見ている危険地帯の真ん中にダイブ!
そこでイチゴ農園さんのお宅の巣に、里子・間借りをお願いしてきました。
うまく巣立つといいのですが…

ゴーヤーの赤ちゃん

2007_07190062.JPGお気に入りの農産物直売所にて。
ゴーヤーのカーテンが出来つつあり、赤ちゃんゴーヤーが風に揺れていました。

玉虫

2007_07190057.JPG出先で通りかかったお寺の門前に「玉虫」を発見!いるんですね〜驚きました。

ツバメの子・ぴよ!

2007_07170102.JPGぴよ!巣からおちてしまいました。
きょうだいがおおくて、はみだしちゃいました。
でも、このおじちゃんがはしごをかけて、お家にもどしてくれました。
あ〜よかった。ありがとね、ぴよ!
-----
知り合いのイチゴ農園さんでツバメの子供落下事件に遭遇しました。
かなり成長していて巣がぎゅうぎゅうだったみたいです。
巣立ちまであと少し、がんばれ!ぴよちゃん。

とろ〜り

2007_07170049.JPG今日はクッション2枚重ねでお山の大将気分です。
でももう限界…眠いです。
午前中も全部寝て過ごしたのにおかしいですね、僕って。

プティ・トート

2007_07160044.JPGオーダーでお作りした「プティ・トート」です。別のサイズをお買い上げくださった方のお母様がオーダーをしてくださいました。
ちょこっとお出かけする時に便利に使っていただけると思います。

ちんまり・・・

2007_07150039.JPGアヤはこうやってシッポを巻きつけてちんまりと座ることが多いです。
「にゃああ〜」と訴えます。
遊んで…か、ご飯ちょうだい、あるいはトイレをきれいにしてね。
最近は2階のベランダに出たいの、窓開けてほしいな…が加わりました。
仕事中にもやられて参ります。


ミリ先生

2007_07150036.JPGかたやミリタは、のんびりゆったり、
こだわりなく、あるがままに暮らしています。
「お先にどうぞ、それが何か?」なキャラで、
「泰然自若なミリ先生、さすがです!」と人間は脱帽でございます。

リバティの花

2007_07120065.JPGウィリアムソンとキングリィという名前のリバティです。
また使途未定のままフラフラと買ってしまいました。


夕焼けが…

2007_07110022.JPG一日シトシト降っていた雨があがり、夕方にはこんなきれいな夕焼けになりました。
東南の空には虹もかかりました。
なかなか電線の入らない写真が撮れなくて残念ですが、
それでも空は大きく…

きれいでした

2007_07110027.JPGしばし見とれてしまいました。
なにか竜神伝説とか神話の世界が信じられるような気分です。

ピンクローズ&小花プリント

1010.jpgピンクローズのバッグ完成です!
内側の小花プリントが可愛いです。
布のバッグは軽くて疲れず、身体になじむのでとても快適ですよ。

Calendar
2011年06月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
Powered by

Syndicate this site

rss2.gifRSS2.0