Toile de jouy・トート完成

2007_08270095.JPG「Toile de jouy」を使ったトートバッグが完成しました。
凛とした仕上がりになったかな…とちょっと自己満足。
白い布は汚さないように気を遣いますので、
完成してふ〜っという気分です。


残暑

2007_08260018.JPGいろんなおもちゃで遊んでみたけど、
やっぱり暑いノダ。
ねえ飼い主、エアコン入れてちょうだいニャ。


まんまるな幸せ

2007_08260005.JPGギリシャで挙式をされて来られたカップルにプレゼントされるブーケです。
現地で持たれたブーケを再現しています。
末永くお幸せに!

Toile de jouy

2007_08220066.JPG「Toile de jouy」の復刻版・現行品で製作途中のバッグです。
かたちは先日作ったアール・トートの変形です。
内布はシンプルな白・黒ストライプの麻にしました。
きっといい意味ですごーく地味な、シックな仕上がりだと思います。

ゴーヤー

2007_08220049.JPGご近所さんがお庭で作ったゴーヤーをプレゼントしてくださいました。
すごくいい出来!
夫に持ってもらったのですが、大きいでしょう、立派です。
苦さも程々でおいしかったです。

アール・トート

2007_08160018.JPG以前から作ってみたかったカーブのついたトートバッグに挑戦しました。
ほどよい大きさで持ちやすいデザインだと思います。
スッキリ仕上がってほっとしています。

ぶどうが好きな狸の話

2007_08160003.JPG知人のイチゴ農家さんのお宅でぶどう棚を見せていただきました。
少し色づいたおじいちゃん丹精のこのぶどう、
おいしいのをわかっているハクビシンが夜な夜なデザートがわりに食べに来ちゃう!
でもねハウスをぴったり閉めたから、もう入れませんよ、タヌキ君。



オレンジ色の雲

2007_08120049.JPG夕立が来そうな黒い雲に覆われていた空が
そのまま夕焼けになりました。
明日も晴れ。暑さが続きますね。

塩味

2007_08120038.JPGミリタは人なつこい猫です。
はじめてのお客様でも、腕に抱きついて
「な〜ん」なんて鳴いて甘えます。
今日は私の腕を一生懸命なめています。
毛づくろいのつもりか、それとも塩味でおいしいのかな?

フラワー・マルシェバッグ

2007_08090002.JPGお花プリントの布でマルシェバッグを作りました。
表にはピンクのアネモネが大きく咲いています。

アガパンサスの花

2007_08090009.JPG裏にはアガパンサスの花が描かれています。
どちらを表にしても良いと思いますが、なにか可愛らしい気分になれる花模様だと思います。

お蕎麦屋さんにて

2007_07270004.JPG大きなかき揚げと手打ち蕎麦が評判のお店に行きました。
友人夫妻と分けてやっと食べきった大きなかき揚げ、これが1人前ですよ。
お隣のテーブルでは同じかき揚げを注文した若者達が、
「ハッピーバスデー!」と歌っていました。
そうですね、18センチホールケーキの大きさでした。
すべて美味しかったです。

やる気ある?

2007_07230231.JPG「遊んで。」って言うから猫じゃらしでパタパタと相手をしてやったのに、
「暑いからさ〜やっぱりやめとく。」っていう態度はよくないと思うよ、君たち。

モノグラム・レース

2007_08030047.JPGモノグラム・レースがスイスから届きました。
繊細なデザインのアンティークで、使うのが惜しい気さえします。

ゲット!

2007_08020083.JPGベランダで洗濯物を干している間に、一緒に出てきてセミをゲットした!
すごく得意気だったのでとりあえず猫を盛大に褒めてやり、
セミはしばらくしてから逃がしてやりました。
夏はこれだから…参ります。

リバティ・ふかふかトート

2007_08020038.JPGざっくり感のある表地に対して、内側はリバティのタナローンをふかふかにキルティングしてみました。
横長トートは使いやすいと評判を頂いています。うれしいな!

パープル紫陽花トート

2007_08020037.JPGこちらは縦長・A4サイズのトートバッグです。
内側のキルティングのフカフカ感は物を出し入れする時もいい手触りですよ。

広い空・夕焼け

2007_08010004.JPGこの夕焼け空の下には、来年にはお家がたくさん立ち並ぶ予定だそうです。
今まで凧揚げしたり、ワンコを走らせたり勝手に遊んでいた土地なので、わかってはいてもちょっと残念。

Calendar
2011年06月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
Powered by

Syndicate this site

rss2.gifRSS2.0