風は秋へ

2007_09280015.JPG夏に逆戻りした暑さの今日は、
今月最後のレッスンでした。
秋の色合いで楽しんでいただけたかな?


猫ごよみ

2007_09280017.JPGクンクン、風がね…秋になった。
クッションの上のお昼寝が似合う季節になった。



お仕事モード

2007_09270008.JPG飼い主(♂)が1日着たワイシャツは、
ガッツな香りがするのだった。
今度は僕が会社に行く番なのだ。


やわらかバッグ完成!

2007_09260055.JPGソフトコールのバッグができました。
柔らかくて暖かな手触りです。


クマな僕

2007_09260052.JPGいじけています。
ご近所の小さなぼっちゃんが
「黒くてこわ〜い。くまたん!」と
僕を見て言うのです。
午後いっぱいフテ寝することにしました。


グラニーバッグ

2007_09260053.JPGリバティのソフトコール(毛足の短いコーデュロイ)で
グラニーバッグを作り始めました。
まずは明るい色から。


ぐっすりお昼寝

2007_09250038.JPGZz、Zz〜っとお昼寝していたら…


獣医さん

2007_09250050.JPGあっという間にバッグに入れられ、
出かけた先は、獣医先生のところでした。
恒例のワクチンをチックン!
その後、きれいなお姉さんに
肉球のまわりの毛をカットしてもらいました。
あらら〜ネイルサロンてこんな感じなのかニャ〜♪


犬の集まる公園

2007_09250045.JPG遠くに千葉ニュータウンの
ビジネス街が見える近くの公園。
夕方になるとお散歩ワンコがたくさん集まります。

ここはマンハッタン、セントラルパークだ…って思ってみる。
だいぶ無理があるけど、思ってみる。

さっきまで降っていた雨

2007_09200024.JPG朝、新聞を取りに出てみると、
夜明けに降った雨粒が花びらに残っていました。


ふうちゃん

2007_09200031.JPG甘ったれで、
可愛くて、
にゃあにゃあおしゃべりな、
ふわふわのふうちゃん。
「ギャラリーカフェ風草」の箱入り看板娘です。

「いらっしゃいませ!なのにゃ〜」


オータムカラー

2007_09180020.JPG秋らしい花材を使って「Lシェープ」を作っていただきました。
ワレモコウで可愛らしさも出せたかな?
皆さんすっきりと手馴れた仕上がりでとてもお上手でした。


秋の日ざし

2007_09180009.JPG「ギャラリーカフェ風草」の庭でランチをいただき、
その後シフォンケーキとコーヒーでのんびりまったり…
印旛沼から吹き上げてくる風は力強く、
街なかの匂いとはまったく違う清らかさです。


お気に入りアイテム

2007_09180018.JPG飼い主(♂)のコットンパンツは
僕の好きなアイテムです。
男同士わかりあえる匂いがするのです。


群青のグラデーション

2007_09150007.JPG夕方、雨戸を閉めようと2階にあがると、
こんな空が待っていた。
真っ赤な夕焼けも美しいけれど
青のグラデーションには心を掴まれる。
沖縄の海にもぐりたいな…
海がこんなふうに見える丘に住みたいな…と思う。


たっぷりお昼寝

2007_09110084.JPG涼しくなってお昼寝がはかどります。
このクッションは誰にも渡さないわよ〜。


リバティでアクセントを…

2007_09130003.JPG人気のパープルローズのプリントです。
リバティをつないで細いテープを作り
モノグラムレースと合わせて、アクセントにしました。
マチ幅を狭く、スレンダーなプロポーションにしてみました。
ショルダーベルト付きで3WAYで使えます。


大きなハワイアン・トート

2007_09130024.JPG大きなバッグを作りましたよ。
バッグが大きいといろいろな物を入れてしまって
「重た〜い!」って言ってしまうのですが、
布バッグはそれ自体が軽いのでちょっと助かります。


秋の花

2007_09110087.JPG今日のレッスンは秋の花ですね。
くんくん、ミズヒキソウとワレモコウ、
猫が好きな動きのある花材ですね。
じゃれつかないでって言われても、それは無理な注文ですにゃ。


おとなしくしています

2007_09070080.JPG台風でお外がゴーゴーいう時は
ダンボールハウスで
おとなしくしするに限ります。
ぴったりフィットだよ!


Calendar
2011年06月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
Powered by

Syndicate this site

rss2.gifRSS2.0