昼寝する黒い猫

2007_11300322.JPG
皆さん!
私の隣にある黒いかたまりはですね
本当は黒いかたまりではなくて
私のお兄ちゃんなのです。

ゆず

2007_11250144.JPGご近所さんから
ゆずをいただきました。
クンクン、いい香り!
今晩は湯豆腐にゆず湯だね。
僕は猫なので遠慮しときますけど…


いい匂い

2007_11270150.JPGお菓子が入っていた箱は
夢のような香りがします。
しばらくこのお家に住むことにします。


キラキラ・クリスマス

2007_11270152.JPGシルバーラメのリース作り。
忙しい日常から少しだけ離れ、
ご自分の時間を楽しんでいただけたら
うれしいです。

アップルケーキでほっと一息

2007_11270154.JPGレッスンの後は
コーヒーとケーキで一息入れます。
今日はアップルシナモンのケーキです。

おてんば

2007_11250150.JPG私はお兄ちゃんと違って
体重も絞ってありますし
まだ3歳でキャピッとしていますから
こんな所にもジャンプしちゃいます。

ワルかったなー

2007_11250148.JPGワルかったなー、デ○猫で。

森の午後

2007_11250162.JPGお茶の時間は
森に行って…
今日はカフェオレをポットに入れて持って行きました。

空を見上げると…

2007_11250166.JPG明るい空に
色づいた木々。
時おり葉っぱが舞い落ちる
誰もいない森。

勤労感謝の日

2007_11230138.JPG今日は飼い主(♂)の勤労に感謝し
つつがなくお昼寝できることにも
感謝する日なのだ。

裁断

2007_11220130.JPG今日はバッグの布をたくさん
裁断しました。
デルフィニュームの花模様のフレンチ・リネンです。

ソフト・コーデュロイ

2007_11220131.JPGこちらはソフト・コールです。
内袋の布をいろいろに変えて作ります。

ヒーターのつぶやき

2007_11210111.JPG「お嬢さん、それ以上俺に近づくと
ヤケドするぜ、気をつけな。
いや、マジで。
なんかコゲ臭いし・・・」

電話機のつぶやき

2007_11210238.JPG「お嬢さん、俺に留守電メッセージを
しゃべらせてどうするおつもりで?
それにしてもずいぶんと
重く…なりましたね」

仲良しレッスン

2007_11140060.JPG仲良しグループでのレッスンです。
「今年ももうクリスマス、あせるわね〜」などと
おしゃべりしながら。

リースいろいろ

2007_11140061.JPGフレッシュも良し、
アーティフィシャルもまた良し。

散歩道

2007_11180081.JPG森林公園を散歩。
だんだん落ち葉が増え、フカフカな足元の感触です。


ミルクティーであったまろう

2007_11180079.JPG夏にはたくさんの人とすれ違ったのに、今は誰にも会わない森の公園です。
途中のベンチでお茶を飲みました。
家から持っていった温かいミルクティーがおいしかったです。


ローズマリーのリース

2007_11180089.JPGご近所さんからいただいたローズマリーの枝に
ヒバやスギを合わせて香りのリースを作りました。


ハートのリース作り

2007_11130049.JPG今日のレッスンではシルバーのハートで
クリスマスリースを作りました。
ラメキラの派手〜なリースです。


Calendar
2011年06月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
Powered by

Syndicate this site

rss2.gifRSS2.0