チビ猫

2007_12260028.JPG
ギャラリー風草にチビ猫が保護されています。

里親募集するかそのまま飼ってもらえるかは
チビ猫くんのお行儀次第です。

いい子にしてようね!



シッポで遊ぼう

2007_12260018.JPG
先住猫ふうちゃんのシッポが大好き!
シャーシャー怒られてもまったくめげません。
チビ猫の遊びにお付き合いのふうちゃん、お疲れ様。

ふかふかウールバッグ

2007_12250024.JPG
オーダーでお作りしました。
ソフトコール&キルティングを内側に
外はウールであたたかなバッグです。
長時間のお出かけにも軽くて疲れ知らずです。



プレゼント

2007_12250011.JPG朝、目が覚めたら
枕元に「シーバ」が置いてありました。

食べる系のプレゼントなのだ。
炭と灰じゃなくてよかった。

サンタさんありがとう!


サンタさんへ…

2007_1224002.JPGサンタさんへ

僕と妹はいい子にしています。
こんな大きなリボンをつけられても
されるがままのいい子にしています。
サンタさん、見ていてくださいますか?

           イブの夜の2匹より


深呼吸

2007_12230182.JPG雨が上がったので森に行きました。
しっとりした木の香りに思わず深呼吸!


落ち葉

2007_12230175.JPG森に来るたびに
きれいだなと思う。
何枚も同じような写真を撮ってしまいます。

うさぎの耳

2007_12230178.JPG小さい頃、落ち葉で
「うさぎのみみ〜」なんて遊んだことを
思い出しました。

いじわる猫

2007_12180143.JPG私にくれたはずの猫ベッドなのに
すっぽり入ってお昼寝してる・・・

ねえねえ、ちょっとどいてったらぁ

そんないじわるな猫には
サンタさんは来ませんよー!


チョコレートには・・・

2007_12180133.JPG飼い主(♀)の好物、ゴディバのチョコレート。
僕は興味がありません。


ソフトコール・グラニー

2007_12210166.JPGリバティのソフトコール地で
グラニーバッグを作りました。
柔らかで優しい感触です。


ソフトコール・マルシェ

2007_12210156.JPGこちらはマルシェバッグです。
色違いの布ですが、ずいぶん印象が違います。
チョコレート色のレースを飾りました。


初物・いちご

2007_12210149.JPG知人の山農園さんのイチゴです。
今年もおいしい味ですよ!
私にとってイチゴは冬の最大の楽しみです。


きなこ

2007_12100083.JPGあいかわらずイカ墨ときなこを混ぜた
悪い魔法がとけないままの「きなこ」です。

どうしてこんなご面相の猫を拾ったかと言うと
とてもとてもかわいらしい声で鳴いていたので
思わずご飯をやってしまったからです。

今から思えば
うつむいて顔を見せないまま
「みゃ〜ん、みゃ〜ん」と鳴いていたような・・・


ガオ〜ッ

2007_12100089.JPGお兄ちゃんのお下がりの
猫ベッドをもらいました。
太ってきつくなったかららしいです。

でもぉ〜女の子色のがほしかったぁ〜!
ピンクとかのかわいい色のがほしかったぁ〜!
ガオ〜ッ!


落葉樹の庭

2007_12100096.JPGギャラリーカフェ風草のお庭です。
落葉樹が多く、冬は冬なりの風情があります。


冬の光

2007_12100098.JPG午後の早い時間でも
夕日のような光が差し込みます。


成長したナナちゃん

2007_12060067.JPGお友達のところのナナちゃんが
朝のお散歩で寄ってくれました。
すっかり成長して美人になりました。
笑顔がかわいいね!


ゴールド!

2007_12060071.JPG朝日に輝くナナちゃん。
本当にすばらしい金色の毛ですね。
背中のふわふわウェーブが
「お嬢さん」しています。


新しい自分

2007_12060148.JPGナナちゃんが僕にプレゼントをくださいました。

新しい自分を発見した気分です。
案外、かぶりものがイケルのではないか?と思います。


Calendar
2011年06月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
Powered by

Syndicate this site

rss2.gifRSS2.0